TEAM GOODLUCK 仙台ハイランド走行会 (2003 10.26 晴れ 路面:ドライ)


 この「TEAM GOODLUCK」ですが、東北圏内の数店舗のショップが合同で走行会を開催
している集まりでして、AL山形もこれにはいっておりますので、今回は遊びと練習を兼ねて
(・・・という言い訳のもとで・笑)参加して参りました。
 実は私自身、仙台ハイランドを走るのは昨年7月の奥州悪徒会の走行会以来、実に約1年と
3ヶ月振りなんです。(^^; そんなもので、今回はホントに腕試しみたいなものでした。まあ、
参加台数も多くないし、東北一決定戦の様な緊迫さも無いので(笑)、気楽に行ってみました。

走行準備の風景です。

フリー走行、0スタート 各30台程の参加でした。

 走行は午後から、0スタートの予選が13:30〜、決勝が14:30〜(8周)という予定でしたので、
集合時間には余裕があった走行会でした。でも予選〜決勝が30分しか時間が無かったので、結構
慌しかったかも?(^^;
 さてさて、それでは予選走行の開始です〜。

久々のハイランドという事で、ちょい緊張。(^^ゞ

 久しぶりの走行だし、感覚を早く取り戻さなければと、ピットには入らずにできるだけ周回しようと
思いコースイン。コースを忘れる事は流石に無いけど(笑)、スピードの感覚がやはりイマイチ。。。
しかし、山の無かったSタイヤには閉口。。。(-_-; さほどスピードも出て無いのに滑ってる。。。
そして怖かったのがブレーキ。。。なんと!ストレートエンドで止まらない。。。(;_;) 危うくコース
アウトしそうになったのが2,3度程。。。ローターとパッドがくっ付いちゃったような感覚でした。
全然止まる感じがしなかったので、怖かったっす。。。

 そんなこんなで、予選終了。タイムは・・・6秒台。・・・ああ、師匠に顔向けが出来ない。。。(;_;)
 0スタートクラスは28台が出走し、私は4位でした。1位は前回の走行会にも参加していた黄色の
BNR32、2位に180SX、3位にFCでした。トップの32は2秒台、後の2台は5秒台でした。

 さて・・・、いよいよ決勝です。
グリッドについてシグナル待ち。。。2,3位はFRだからスタートダッシュで抜けるな、と思いつつ。。。
スタート!!!

 目論見が上手く行って、1コーナーには2番手で進入。続く2、3コーナーに。。。というところで、
いきなり「ガンッ!!!(>_<)」・・・と後ろから鈍い音。。。ブツケられたじゃん。(-_-メ) それで姿勢を
崩していたその間にパスされて、4〜5コーナーのところで車速が乗らず、またパスされ。。。結局
またスタート時と同じじゃん。。。(;_;) ・・・おいおい、そこの180SX、バンパーが取れてるぞ、と
思ったら、風圧に負けてちぎれてこっちに飛んでくるし。(T_T) ・・・勘弁してくれ〜。。。

 その後は何事もなく周回を重ねていったのですが、やはりタイヤがグリップせず、ズルズルと滑り
始めてきて、後半は完全にダレてました。何時の間にか3位の車にもかなりのクリアが空いちゃったし。
結局巻き返しもままならないままチェッカー。。。予選・決勝共に4位でした。

フロントのブレンボキャリパー。大したタイムじゃ
無かったのに、かなり焼けが入りました。。。
 (文字のところはホントは白色なんですよ。)

同じくフロントタイヤ(右側)。もう山も無くて
ボロボロでした。(;_;)

 8周レースだったのですが、トータル時間が17’11”576、アベレージは113.433kmでした。
16分台に載せたかったんだけどな。。。アベレージで115kmはいかないとダメだな。。。

 決勝後、何人かの方々とお話しましたが、その中に32Rに乗っているという女の子がいました。
聞けばドラッグ仕様の900psとか。(☆_☆) ・・・う〜む、世の中は広い。。。

 さて、そんなこんなで私の今年の走行会もこれで終わり、・・・の予定です。(^^;
何時からAL山形に車を預けるかは未定なんですけど、もうすぐ冬になるし、何れにしても冬眠する
時期になります。。。来年はどんな事になる事やら。。。

今年もとりあえずは無事故で終了?(^^ゞ

TOPへ戻る